「家事プロ」ブログ

トップページ > 「家事プロ」ブログ > 研修 > 家事プロの実地研修

家事プロの実地研修

研修2011-12-12

12月も中旬になりめっきり寒くなってきましたね。

最近は、忘年会やクリスマス・年末に向けて世間が騒がしくなってきた気がします。

家事プロもサービス開始と共に、スタッフの研修やお客様へのサービス提供など、忙しくなって

きました。


そこで今回は弊社の実地研修の様子をご紹介したいと思います!

家事プロの実地研修は、知り合いなどのご自宅を研修先として提供いただき、実際に水廻りや

お部屋の掃除など本番と同じシチュエーションで練習をしています。

研修を行いながら気付いたのですが、掃除のテクニック・知識・スピードなどはもちろん大事で

すが、一番大切なのは「お客様に喜んでいただきたい」という気持ちではないでしょうか。

それが、サービスの質の向上にも繋がりますし、働くスタッフも仕事が楽しくなると思います。

プロとしての家事の方法や知識を教えていくのはもちろんですが、「お客様に喜んでいただきたい」

というサービス精神も、研修を通してみっちり教えていきますよ。


家事プロの経営理念にもあります「サービス提供者、サービス享受者、皆が幸せになる

環境作り」
を目指してスタッフ教育を一生懸命頑張っていきたいと思います。


研修の様子・その?

研修の様子・その?

前のページへ記事一覧へ次のページへ

ご利用はお見積無料!お気軽にお問合せ下さい。お電話でのお問合せは096-2832182
ページの先頭へ戻る
「家事プロ」ブログカテゴリー
新着記事