「家事プロ」ブログ

掃除力の効果

その他2012-06-01

皆さん掃除力って聞いたことありますか?

掃除には色んな力が秘められているんです。

掃除をするだけで様々なプラスの効果が得られます。

掃除であなたの人生は変わります!


例えばこんな話がありました。

「80年代のニューヨークの犯罪件数を激減させたきっかけが、実は清掃だった

という話があります。 80年代のニューヨーク市では年に60万件以上の重罪事件が

起きていたそうです。しかし、90年代に入ると急速に犯罪件数が激減します。

なぜか?犯罪都市の流れを変えたのはなんだったのか。

新しい公団総裁になったデヴィット・ガンは、なんと落書きをきれいにすることからはじめたのです。

地下鉄を徹底的に清掃する方針を打ち出しました。

すると、地下鉄の重罪事件は75%も減ったのです。

もちろん、これだけが原因ではありません。しかし、環境の乱れが気の乱れになり、

そこに住む人達と共鳴して、乱れた行動に拍車をかけているところに根本原因があると

新総裁は見抜いたのです。

知り合いにオフィスの清掃を10年以上手がけている清掃のプロがいます。

心を込めて清掃をしていると、不思議なことが続々と起こるようになったそうです。

掃除をした会社の業績がアップするのは日常茶飯事。

家族関係が改善、臨時収入が入ったりも当たり前。

彼らの、掃除で奇跡を起こすやり方はこうです。

はじめる前に、その会社のみんなが笑顔で仕事しているところを、まずイメージします。

で、次に「ありがとう。ありがとう」と口に出して言いながら丁寧に隅々まで磨き上げます。

アルバイトで入った子も、黙々と「ありがとう」と言いながら磨いていると、感謝の思いが

わき上がってきて、思わず泣き出してしまう人もいるそうです。

「掃除で奇跡が起こる」数々の事例を見てきたそうです。」



私も実際にお客様と接する中で、この掃除力の効果を実感しています。

10数年ほど片付けられないでお困りのお客様がいらっしゃったのですが、片付け・掃除が

進むにつれ、明らかにお客様の表情がパァーッと明るくなっていきました。

驚くことにご自宅がきれいになってから、お仕事依頼が多くなり業績が上がってきたそうです。

色んな意味で感謝のお言葉を戴きました。

皆さんの周りの繁盛しているお店を見て下さい。掃除がいきとどいていませんか・・・。



自分では掃除の仕方が分からない、時間がない、という方は「家事プロ」にお任せ下さい。

週に1回 / 2時間から、ご自宅だけでなく、オフィスの掃除・病院の清掃なども受け賜っております。

掃除力の効果でお客様を幸せにできるよう感謝の意を込めて、お仕事をさせて戴きますので

宜しくお願い致します。









前のページへ記事一覧へ次のページへ

ご利用はお見積無料!お気軽にお問合せ下さい。お電話でのお問合せは096-2832182
ページの先頭へ戻る
「家事プロ」ブログカテゴリー
新着記事