「家事プロ」ブログ

料理代行研修

料理代行2012-08-20

暑い日がまだまだ続きますね。早く秋にならないかなぁと思っております。

ご無沙汰しておりました。久々のブログ更新になり申し訳ないです。


さて、今回は 「料理代行研修」 をご紹介したいと思います。

弊社の料理代行研修では、知り合いのお宅などをお借りし、本番を想定しながら新人スタッフさんに

料理を作ってもらいます。食べ物の好みや、味付け、アレルギーなど要望を細かくヒアリングする

ところから研修は始まります。

お客様の各家庭には、家事・料理のルールや習慣などがあるため、それに合わせなければ

いけません。料理を作る際に重要なのが、お客様の要望を如何に正確に把握するかです。


また実際調理をする際には、手際、スピード、味付けが大切になってきます。

掃除と料理を同時に依頼されるお客様が多いので、時間内でサービスを終わらせなければ

ならない為、時間配分は非常に大事な部分となります。

以上の点をスタッフさんに教えていくために、今回も料理代行研修を行いました。


気になる今回のメニューは・・・・・

「鶏のから揚げ・プレーンオムレツ・野菜ソテー・オクラ納豆・もやしの胡麻和え・豆腐サラダ・
 

かぼちゃの煮物・もずく」


合計8品作って戴きました。

年配のスタッフさんでしたので、なんだか懐かしいようなおふくろの味がし、とても美味しかったです。

外食ばかりで偏った食生活のお客様には大変好評な料理代行です。

気になる方はぜひお試しを。






前のページへ記事一覧へ次のページへ

ご利用はお見積無料!お気軽にお問合せ下さい。お電話でのお問合せは096-2832182
ページの先頭へ戻る
「家事プロ」ブログカテゴリー
新着記事