「家事プロ」ブログ

トップページ > 「家事プロ」ブログ > 家事代行 > ヤフオクで家事代行!?

ヤフオクで家事代行!?

家事代行2012-11-06

最近ネット上でとある記事を見つけました。


『ヤフーは2012年9月5日、「Yahoo!オークション」の新カテゴリーとして「レンタル」と
「スキル、知識」を開設した。
「レンタル」は個人間で物の貸し借りができるサービスで、スポーツグッズやアウトドア用品、
衣料品、インテリア、カメラ、ゲームなどに加えて、会議室や駐車場、住宅などの不動産も
出品できる。
「スキル、知識」では、映像制作や通訳、家事代行など本人がサービスを提供するものに限り
出品可能だ。現時点ではキャリア相談やオランダ語通訳、家庭教師による授業などが出品
されている。』


なんとヤフーオークションで家事代行などの「スキル、知識」が出品可能になったそうです。

この記事を初めて見たときには正直危険すぎるだろう、と思ってしまいました。

ネット上で初めて知り合った人に、自分の住所や名前が知られてしまいますし、ましてや

自宅に初対面の見ず知らずの人をあげてしまうわけです。

日本がいくら平和だからといってもさすがに危険でしょう。

出品者と直接会わないといけませんから、身元の保証がしっかりできないと出品できない

ような厳重な仕組みが必要だと思います。

家事代行サービスでは、お客様のプライベートな部分に入り込んでのサービス提供となり

ますので、スタッフが信用できる人かが何より重要になってくるかと思います。

当社では、スタッフ採用の際には、面接で過去の経歴や現在の状況等を詳しく確認させて

もらいしっかりと判断します。また、採用の際には保証人も必ず立てて戴いております。

規定以上の信用度に達して初めて採用となります。

できれば、これから家事代行代行のようなサービスを利用しようかと考えられている方は、

ヤフオクや付き合いの浅い個人間での利用はおすすめできません。

より快適な生活をおくるために利用したとしても、トラブルが起きてしまっては元も子もありません。

しっかりと体制の整っている「家事代行サービス」などを提供している会社の利用をお薦めします。









前のページへ記事一覧へ次のページへ

ご利用はお見積無料!お気軽にお問合せ下さい。お電話でのお問合せは096-2832182
ページの先頭へ戻る
「家事プロ」ブログカテゴリー
新着記事